逕サ蜒・3960_convert_20100423201922 只今ななみゅうも中。。。。。 ミュウ病院へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュウ病院へ





今朝起きるとミュウの顔に異変!






目がしぱしぱ、、、、、、、

痛々しいほどに。






逕サ蜒・3608_convert_20100310201100




マリモとよく格闘するミュウだけに目の負傷か、、、、、、、、













前にもこのようなことがあったのでさっそく病院へ。












結果、角膜潰瘍と診断されました。

逕サ蜒・3605_convert_20100310202222

この痛々しい目の原因は、、、、、、、、、、





















先生から半目で寝てたりしませんか?とのこと言われちゃいました。
ドライアイが原因かもしれないと。




そういやよく寝てる、、、半目で、、、宇宙人との交信、、、

逕サ蜒・3599_convert_20100310202532













ミュウらしいっちゃあミュウらしいあほっぽい理由に少々腰砕け、、、

半目の解決方法って、、、あるのか?
とりあえず目薬治療で様子見ということに。






しばし病院通い決定














というわけでミュウの緊急出費のため家族全員節約ですよー!




















コゾウもおやつ我慢ね。

逕サ蜒・3601_convert_20100310203858















只今ランキング参加中です。あなたの1ポチッでランキング上昇とともにナナミュウモのへそくりが増えるかも?よろしければあたたか~いポチお願いしま~す。


これをポチッとね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ポチ&コメントありがとうございます。励みになりま~す。
Reコメントが遅くなりがちでスミマセンもう少々お待ちくださいませ





リンクフリーで~す。
お友達になってねん♪
逕サ蜒・3592_convert_20100210211246
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

え~っ!
ミュウちゃん大丈夫ですか?
まさか半目で寝てることでドライアイになるなんて!
早くいつものチョイ悪のたくらみを含んだ可愛い目に戻れますように☆

No title

ミュウちゃん痛々しくってかわいそう…。
でも・・半目が原因i-198
ひゃー
そしたら、パグちゃんみんな気をつけなきゃねぇっ。
早く治るといいねー。
コゾウくん、可愛いミュウちゃんのために
オヤツ我慢してね~♪(笑)

No title

あらあら・・・・
みゅうちゃん痛そうだね。
目は大切だから、お大事にしてね。
それにしても半目でドライアイって
そんなこともあるんだね~~~
防止方法なんて、何があるんだろうか??
私も気になるわ。

No title

あららっ、ミュウちゃん大丈夫?

お目目の怪我は大変だよね…

お大事にね。

No title

えぇっ!!・・・・半目が原因ですか。
ほとんどのパグちゃん、要注意ってことですね。
(半目の解決方法・・・・ないよねぇe-263
ミュウちゃん、目薬は平気ですか?
ウチは、以前目やにが多く出て、目薬治療だったのですが
大暴れして大変でした・・・v-406

No title

ミューちゃん大変ですね~~
(#∩_∩#) ウンウン 節約しないと大変ですよね!
我が家、1ヶ月で15万の出費でしたハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!
日曜日は円に掛かりますv-406
コゾウくんも犠牲になっちゃうのね~~ヾ(*^-^*)ナデナデ

No title

あら~うちのひなと一緒だね!
半目で寝ててドライアイと逆さまつ毛が原因で角膜潰瘍。
専門医に診てもらってたから、2ヶ月通院して5万掛かったよ~!!
早く病院へ駆け込んで良かったね。角膜潰瘍は急激に進行するから。
半目の解決法、私も考えてるけどないわよねぇ~
ドライアイを今はヒアルロン酸の目薬と加湿器で予防してるだけだわ。
ミュウちゃん、傷が残らないといいね。若いから治りも早いかな?お大事にね!
(あ、ひそかに隠れ読みしてるのよ(笑)書いてるのはパパ?面白すぎだから(笑))

No title

ありゃりゃ、ミュウちゃん痛そうだね~!
目の病気は結構大変みたいだから
ひどくならないといいね!
残念だけどしばらく安静にして
大事にするんだよ(涙)

No title

すっかり読み逃げしてましてお久しぶりです。汗
ミュウちゃん心配ですね~。
パグちゃんは目が大きくて飛び出してる子が多いから
どうしても目は傷つきやすいんですよねぇ。
あんこも半目で寝てますよ~~~。
半目を治す方法って普通にはないですものね。

ミュウちゃんのおめめが早くよくなりますように!
コゾウくんのおやつが早く復活しますように(笑)

No title

ミュウちゃんの可愛いお目目…心配ですねe-263
目薬で早く治るといいですね!!
お大事になさってください。

コゾウくんもおやつ我慢しんどいけど
ミュウちゃんのために頑張ってね!!
これも同胞?のため。。。爆

No title

宇宙人との交信。。うちもやってるなぁ。
私、時々寝てるときにあいてると目を閉じさせてあげてるけど…開くよね やっぱり。
うちね、旦那も半目で寝てるんだよねー
並んで寝てるとさすが「親子」と思っちゃう 笑。
お大事にしてね。
幸手パグデー行くぞ!!!!

No title

うちも先日ココがジュースとの格闘で目を負傷して心配でしたけど、半目の解決方法かぁ・・・
なかなか難しいですよねー。
まずは宇宙人に更新しないようにお願いしないとですね。

Re: No title

v-22ななぽんとまぁ~さんv-22

ご心配ありがとうございます。
マリモとジャレてるときに負傷した可能性もあるんだけど
半目で寝てるならドライアイになって
潰瘍になった可能性もあると言われました。
前にも反対の左目を怪我したことがあったんだけど
両目とも瞳の真ん中に傷があるから
目が閉じなくて傷ついたんじゃないかと。
早く治るといいんですが
目は時間がかかるみたいですね。。。
相変わらず悪さはしてるんですけどね(^ ^;;;

Re: No title

v-22ここなmamaさんv-22

ご心配ありがとうございます。
長時間半目で寝てるとドライアイになって
傷ついちゃうんですって。
先生も「コレ(半目で寝るコト)ばっかりは治療の方法がないからねぇ」って
おっしゃってました(^ ^;;;
半目で寝てたら無理やり閉じさせてやったほうが
いいみたいですよ~
コゾウにはしばらく辛抱してもらいます。笑

Re: No title

v-22ひめママさんv-22

ご心配ありがと~。

半目の防止法はないみたい。。。
先生も「コレばっかりはどうしようもないからねぇ」
なんておっしゃってたし。
寝てるときは注意してみて
半目だったら閉じてあげてくださいって言われました。
あとは乾燥しないように
湿度を保つしかないみたい。
早く良くなるといいんだけどなぁ。

Re: No title

v-22ゆきんこさんv-22

ご心配ありがとね~

お目目のケガは長くかかるんだよね。。。
これ以上悪化しないで
良くなってくれるといいんだけどね。

Re: No title

v-22たつたママさんv-22

ご心配ありがとうございます。

半目は危険らしいですよ。
先生も「コレばっかりはどうしようもないからねぇ」
なんておっしゃってたし。
半目で寝てたら閉じてあげるしかないみたいです。
たっちゃん 目薬苦手なんだ~
ミュウはそんなにめちゃくちゃ大暴れはしないけど
抵抗はしますよ。苦笑
最初に目薬したときは
ビックリして走り回ってました(^ ^;;;

Re: No title

v-22華ママさんv-22

ご心配ありがとうございます。

1ヶ月で15万円!?
日曜日は円ちゃんの手術でまたかかるんですね。
でも医療費だけは削れないから
しようがないですよね。。。
他で節約しなくっちゃ!
なのでコゾウにもしっかり協力してもらいますよ。笑

Re: No title

v-22ひなママさんv-22

ご心配ありがとうございます。

そうそう!
ひなちゃんと一緒なんだよね~
先生にドライアイのこと言われたときに
「ひなちゃんと一緒だ~」って思いました。
(私もいつも読み逃げしちゃってるので(^ ^;;;)
ひなちゃんは専門医で診てもらってたんだもんね。
それでも2ヶ月かかったってことは
専門医ではないいつもの病院で診てもらってるミュウは
どれくらいかかるんだろ。。。
早く治るといいんだけど。
とりあえず加湿器 追加しようかなぁ。
ブログ書いてるのはダンナです☆
読んでもらえてるだけでも嬉しいのに
面白いなんて褒めてもらえてめっちゃ嬉しい(≧▽≦)
ありがと~♪

Re: No title

v-22みっちゃんv-22

ご心配どうもありがと~

目のケガは長引くみたいだから
早く良くなってくれるといいんだけどね。。。
まだ軽いほうなんだけど
潰瘍はあっという間に悪化するみたいだから
注意が必要みたい。
安静にしてほしいんだけど
相変わらず悪さなっかりしてるよ(^ ^;;;

Re: No title

v-22なんちゅん。さんv-22

ご心配ありがとうございます。

私も読み逃げ常習犯ですv-356
ご無沙汰しちゃってスミマセンm(__)m
パグちゃん似目のトラブルはつきもの
とはいってもねぇ。。。
あんこちゃんも半目で寝てますか。
先生も「コレばっかりはどうしようもないからねぇ」って
おっしゃってましたよ。
半目で寝てたら閉じてあげるしか
できないみたいです。
あんこちゃんも気をつけてくださいね。
お目目がよくなるまで
しばらくは病院通いが続きそうなので
家族みんなに節約に協力してもらいます!
コゾウのオヤツが復活するのはいつになることやら(^ ^;;;

Re: No title

v-22Tiareさんv-22

ご心配ありがとうございます。

目薬で治るといいんですけどね~
ちょっとしたことですぐに悪化しちゃうみたいなので
気をつけなくちゃ。。。
コゾウは普段 パグ以上にすごい食欲なので
オヤツなしはつらいと思いますが
ガマンしてもらいます。笑

Re: No title

v-22ちはるさんv-22

ご心配ありがとうございます。

こっこちゃんも宇宙と交信してるの?
そんなイメージないなぁ(^ ^;;;
そうそう!
目を開けて寝てるときは
閉じてあげたほうがいいんだってね。
でも閉じてあげると
必ず起きるよね(^ ^;;;
ダンナさんも半目!?
ウチもだよ!! 爆
コゾウもたま~に半目で寝てるから
やっぱり親子なんだなぁって
実感しちゃう。笑
パグデー ダンナの休みがまだ確定してないんだけど
私は行く気満々です☆ 笑
久しぶりに会えるといいな(*^ ^*)

Re: No title

v-22ココナツパパさんv-22

ご心配ありがとうございます。

ココちゃんもジュースちゃんとの格闘で
目を負傷しちゃったんですね。
私もてっきりマリモとの格闘で
負傷したんだろうと思ってたら
ドライアイの可能性が高いって言われました。
格闘での負傷だったら防ぎようがあるけど
半目は予防できないですからね。。。
宇宙と交信しないように
よ~く言ってきかせないと。笑
閲覧数
今何時?
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nanamyu

Author:nanamyu
へそくり下げたパグ三姉妹+コゾウ&オチャッピーのつっこみどころ満載の日常をご覧あれ♪
長女・・・ナナミ(黒パグ)
次女・・・ミュウ(フォーンパグ)
三女・・・マリモ(フォーンパグ)
長男・・・コゾウ(ヒト)
四女・・・オチャッピー(ヒト)

ポチっとね♪
ナナミ人間化
ミュウ人間化
マリモ人間化
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Countdown X'mas
コビトニュース ver.3
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
ブログで世界旅行(世界遺産編)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2256位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。