逕サ蜒・3960_convert_20100423201922 只今ななみゅうも中。。。。。 血清
fc2ブログ

血清

ミュウに処方された目薬。
逕サ蜒・3611_convert_20100311195858

このちっこい容器に半分くらい入った目薬、ミュウの血から作った血清の目薬なんだとか。
これをGETするためにぶっとい注射器で大量の血をぬかれたミュウ。
人間並みにぬかれてたのにはビックリ

逕サ蜒・3612_convert_20100311200747

さすがに元気がないようです、、、
























一方コチラはご機嫌なようですね。

逕サ蜒・3613_convert_20100311201321

悪質ないじめから一時的に解放された、、、、、かな?









只今ランキング参加中です。あなたの1ポチッでランキング上昇とともにナナミュウモのへそくりが増えるかも?よろしければあたたか~いポチお願いしま~す。


これをポチッとね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ポチ&コメントありがとうございます。励みになりま~す。
Reコメントが遅くなりがちでスミマセンもう少々お待ちくださいませ





リンクフリーで~す。
お友達になってねん♪
逕サ蜒・3592_convert_20100210211246
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ミュウちゃん角膜潰瘍だったの?
これって 失明の恐れもあるんでしょう?
血清目薬で早く良くなりますように。。。
まずは バトルはやめて
安静にね。

No title

ミュウちゃん大変でしたね
目薬、そんな風にして作るんですか
心配だなぁ 痛々しいよ~
がんばって早く治してね

No title

血清の目薬ってあるんですね、
初めて聞きました。
ミュウちゃん、お注射頑張りましたね!
この目薬付けて早くよくな~れ!

No title

ミュウちゃん
早くよくなってね~!

No title

ミュウちゃん早く良くなってd(>ω<`*)ネッ!!
自分の血清で作る目薬って初めて聞きました!
お大事に。。。

No title

ミュウちゃん、いっぱい血抜かれちゃったのね。。。
人間並みに抜かないと血清が採れないんですね、きっと・・・。
頑張ったね、ミュウちゃん。
次は目薬治療を頑張ろうね~!
早くよくなりますように♪

No title

お久しぶりです。
ミュウちゃんお目目しんどいですね。
うちのももも血清の目薬ですごく良くなりました。
やはり効き目は抜群でしたので根気よく点眼頑張ってください!
血清を作るのに結構な量を採血しますよね。
私もびっくりしました。
ミュウちゃんよく頑張ったね!
早く良くなりますように~☆

No title

ミュウちゃん、大丈夫!?
ブン太も、ドライアイがヒドイんですよ!!
今は、少しでもドライアイが軽くなるように
寝床の近くにペットボトルの加湿器を置いてあげる
ようにしました!
心なしか、前より目が潤ってきてますよ!!

だって、パグちゃんに「半目で寝るな!」ってのは難しいですもんねぇ~

うちの場合は、ドライアイで色素沈着が進んで、片目は見えなくなっちゃったみたい。。
もう片方も半分まで色素沈着きちゃってます。。
でも、見えてない感じはしないんですけどね・・・

血清で作った目薬だなんて、すごい!!
ミュウちゃんの血だもの!
良くなりますよぉ~

ミュウちゃん、頑張ってねぇ!!

No title

人間なみにですか…
自分の血で自分を守る…
がんばって~っi-201i-201
点眼ってすっごくイヤがりません?
ウチは右担当→パパ
    左担当→長女
    点眼担当→ママ
こうしないとやってくれない~~~

No title

みゅうちゃん、頑張ったね!!
ひょえ~~~
ぶっとい注射ですか
聞いただけで、鳥肌立つわ~~~
早く良くなると良いね。
本当お大事にしてね!!

No title

辛がってるミュウちゃんには申し訳ないけど、「悪質ないじめ云々・・・」には笑ってしまいましたよ(笑)

お目目開けて寝るのって、すごく目に負担がかかるものだったんですねi-195
(まめ子もしょっちゅうやっているよ~v-393

ミュウちゃん、たくさんの採血お疲れ様!!
ミュウちゃん、点眼がんばって、一日でも早く完治してね!!!
ナナミちゃんも、あんなこと言ってるけど(笑)、きっと、ちょっかい出されなくて寂しがっていると思うよ~(^^)v

Re: No title

v-22けめこさんv-22

そうなの~
角膜潰瘍だったの(> <)
しかも今日も病院に行ってきたんだけど
潰瘍はそれほど重症ではないけど
ブドウ球菌にも感染してるらしくって
お薬が増えちゃいました。。。
角膜潰瘍はあっという間に悪化するし
ひどいと失明する可能性もあるから
慎重に治さないとね。
バトルやめてほしいんだけど
ふっかけるのがミュウなのよ。
ケージに入れるとギャンギャンうるさいし
ホント大変だよ。。。
ご心配ありがとね☆

Re: No title

v-22ほっぺじーじさんv-22

自分の血から目薬を作るので
血を抜きますねって言われたんだけど
まさかあんなに抜かれるとは思わなくて
ビックリしました。
でもそのほうが良く効くみたいなので
ガマンしてもらわなくちゃね。
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22くうぱぐさんv-22

お友達のブログで
自分の血から目薬を作ったっていう話を
読んだことはあったんですが
まさかあんなに抜くとは思いませんでした。
潰瘍は目薬が効いたみたいで
少し良くなりました(^-^)
早く完治してくれるといいんですが。。。
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22じゅんこさんv-22

ご心配ありがとうございます☆
早く良くなるようにがんばります(^-^)

Re: No title

v-22華ママさんv-22

自分の血で目薬を作るっていうのは
お友達のブログで読んで知ってたんですが
あんなにたくさん抜くとは思いませんでした。
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22たつたママさんv-22

ホントに貧血で倒れるのでは!?って思うくらい
たくさん抜かれましたv-356
あれだけ抜いたのにできた目薬はほんの少し。。。
大事に点眼します。
でもね、さらにブドウ球菌に感染してるらしく
お薬が追加されちゃいました(> <)
早く完治してくれるといいんですが。
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22maiさんv-22

ももちゃんもお目目怪我しちゃいましたよね。
目薬を作るのに
あんなにたくさん抜くとは思いませんでしたv-356
ももちゃんもあの目薬で治ったんですもんね。
ミュウも早く良くなるといいんですが。。。
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22ブン太のママさんv-22

ブンちゃんもドライアイなの!?
ドライアイがひどくなると色素沈着しちゃうの?
色素沈着が進むと
目が見えなくなっちゃうだなんて。。。
ブンちゃん片目が見えてない上に
もう片方も色素沈着しちゃってるの?
そんな風には感じないけど。
パグに半目で寝るなって言っても
ムリだもんねぇ。
先生も「こればっかりはどうしようもないから」
なんておっしゃってたし。
寝床に加湿器かぁ。
ミュウはリビングで自由に寝てるから
リビング全体の湿度を上げなくちゃいけないんだよね。
しかも最近はコタツの中だし。。。
それが一番いけないのかなv-356
血清目薬は良く効くみたいなので
早く良くなるといいな。
ブンちゃんもお大事にね。
ご心配どうもありがとね☆

Re: No title

v-22山ちゃんさんv-22

ミュウの体の大きさから考えたら
とんでもない量を抜かれました(> <)
点眼はそのときによって
嫌がったりおとなしかったりします。
山ちゃんさんとこは
左右で担当が違うんですか? 
そこにどんなこだわりがあるのか
聞いてみた~い! 笑
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22ひめママさんv-22

人間用の採血の注射と同じくらい
太くて大きかったの(> <)
ミュウの体の大きさから考えたら
貧血になるんじゃないかと思うくらい!
今回作った目薬だけで
良くなってくれるといいんだけど。
また作ることになったら
かわいそうだもんね。
ご心配どうもありがとね☆

Re: No title

v-22みほみほさんv-22

ミュウの悪質ないたずらやいじめがおさまってたのは
わずかな期間だけでした。
今はすっかりいつものウザミュウに戻ってます(^ ^;;;
半目で寝るのはよくないみたいですよ~
開けて寝てたら閉じてあげたほうがいいらしいです。
あんなにたくさん血を抜いたのに
ほんの少ししか出来なかったから
このぶんだけで治ってくれるといいんですけどね。
また作るのは大変ですからね。
ミュウの場合は血を抜いたほうが
血の気が減っておとなしくなるかな。笑
ご心配ありがとうございました☆

こんにちは♫

ミュウちゃん目のほうよくなってきたみたいでよかったですね☆タロウも最近、朝起きたら左目が半目になっていて、結膜炎と診断されました(>_<)そしてよくなったと思ったら今度は下痢になってしまって点滴でした・・・。三月は病院に結構お世話になっちゃいました・・・。でも今は元気なのでよかったです(^^♪
点眼の隣に置いてあるパグの置物ガチャガチャでGETしたものですか?わたしこれほしくて何回もガチャガチャしたんです・・・。でもパグだけ出てこなくてプードルだけで4個はあります・・・涙)うらやましぃ笑

Re: No title

v-22柴田タロウ家の娘さんv-22

ご心配ありがとうございます☆
タロウくん 3月に入って
病院通いが続いてたんですか。。。
季節の変わり目だから体調を崩しやすいのかな。
今は元気になったということなので
一安心だけどお大事にね(^-^)
そうそう!
目薬の大きさを比較するために置いてあるのは
ガチャガチャでGETしたものですよ♪
まるっこくてカワイイですよね(^-^)
ウチには同じ種類の黒パグもいますよ~♪
プードル4個とパグ1個を交換してくれたらいいのにね(^ ^;;;
がんばってGETしてね★
閲覧数
今何時?
Basic Calendar
<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nanamyu

Author:nanamyu
へそくり下げたパグ三姉妹+コゾウ&オチャッピーのつっこみどころ満載の日常をご覧あれ♪
長女・・・ナナミ(黒パグ)
次女・・・ミュウ(フォーンパグ)
三女・・・マリモ(フォーンパグ)
長男・・・コゾウ(ヒト)
四女・・・オチャッピー(ヒト)

ポチっとね♪
ナナミ人間化
ミュウ人間化
マリモ人間化
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Countdown X'mas
コビトニュース ver.3
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
ブログで世界旅行(世界遺産編)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2308位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード