逕サ蜒・3960_convert_20100423201922 只今ななみゅうも中。。。。。 悩み



悩み





ナナミュウモ家一の暴れん坊マリモ










逕サ蜒・4621_convert_20100614202140



ナナミやミュウと違い一日のほとんどをゲージで過ごす。





食事と散歩以外はゲージ内生活。



そんなわけでリビングを走り回るナナミとミュウを寂しそうにゲージ越しに眺めてます、、、
逕サ蜒・4622_convert_20100614202707



そんな時悲しげになくわけで、ちょっとかわいそうにも思いますが、、、








しかし心を鬼にします。
















逕サ蜒・4610_convert_20100614201114


ひとたび解き放つと大変なんですよ!
リビング内を大暴走、トイレは失敗、挙句の果てにはトイレシートを食い散らかす始末


最近ではゲージ内のトイレシートまで、、、、、

防止策として目の細かい金網を敷いているんですが、これまた上手に引っ張り出しやがるんですよ






トイレシートを食べないようにする良い方法、、、、、、うーん、、、





ストレスも溜まってるんだろうなぁ。
梅雨入りして散歩に行けない日々が増える今後、なんとかせねば、、、です




只今ランキング参加中です。あなたの1ポチッでランキング上昇とともにナナミュウモのへそくりが増えるかも?よろしければあたたか~いポチお願いしま~す。


これをポチッとね♪↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ポチ&コメントありがとうございます。励みになりま~す。
Reコメントが遅くなりがちでスミマセンもう少々お待ちくださいませ





リンクフリーで~す。
お友達になってねん♪
逕サ蜒・4276_convert_20100522225700

コメントの投稿

Secre

No title

あらら、マリモちゃんったらイタズラっ子なんですか!?
元気は良いことですが、コゾウくんもいるし
ケージ生活・・・やむなし、ですねぇe-443
ちょい悪はミュウちゃんのイメージですが
ラスボスがいたんですねe-451
一人っ子の親としては
何にもアドバイス出来ないですが
(むしろして欲しい側ですが、笑)
マリモちゃん強化週間と命名して
いっそマリモちゃんだけフリーにしてみるってのはどうかしょうか?
パグちゃんは興奮しやすいらしいので
ケージから出る→興奮する→大暴走、みたいな(笑)
って全然役立たずでごめんなさい~e-330
それぞれ性格も違うから
教え方もそれぞれで難しいですよねe-259

No title

ペットショップに売っている、網つきのトイレを利用したらどうでしょうか??
うちのまくらもシートを食べるv-406ので、いろんなトイレを買って試しました。
結果、リッチェルのトイレがイチバンいい!!という結論になりました~。
他のメーカーのものと違い、シートと網にすき間があるので、足も濡れませんv-343
シートを引っ張り出すこともないですv-407

No title

マリモちゃんってそんなに元気っ子だったのですね~。
ゲージ生活聞いてると可哀相な気がしちゃうけど、コゾウくんもいるからねぇ・・・。
興奮しやすいのを止める手立てはないものかなぁ・・・。
トイレは我が家は網付のを使ってますが、イヴも結構いたづら魔だと思うけどシートを中から引っ張り出したりってことはないから結構取れないものなのかも!?

No title

あらマリモちゃんってそんなにヤンチャさんだったのね。
知らなかったわぁ~
実はろこもトイレシート食べちゃうよ(汗
なのでメッシュトイレを使ってます、これだとシートを引っ張り出さないからいいよ。

そっかぁ、大暴走しちゃうんだ。う~ん可哀相だけど一人が興奮すると伝染するもんね。
とりあえず家の中でリードを付けていつでも制御出来るようにして、徐々にフリーの時間を作ってあげるってどうかな?
閉じこめるから余計に興奮して出てきちゃうという悪循環になってるのかもよ。
あまりエラそうな事は言えないけど仲良く3人でまったり過ごせるといいね。

No title

うん。
スノコ付きトイレの口コミみると、けっこう食べなくなったって聞きますYO☆
アイリスプラザとかでも、1280円~とかで売ってたような??

これからの時期は、本当に散歩行けないからどーやって解消するか色々考えないとですね><

No title

まだ若いし、遊びたい盛りなんでしょうね。
多分体力が余っているんじゃないですか??

マリモちゃんだけ多めに散歩で走るとか…
逆にマリモちゃんだけ解放してあげるとか

元気なのはいい事なんですけどね。

No title

この間、お店にシートのいたずらを防ぐ、
ふりかけみたいのが売ってたんですよ!
たぶん液体だと思うんですけどね。
どうしようか迷ってやめたんですけど、
その日から出かけてもシートびりびりしなくなって
やったー!と思ったら、夜中にもしゃもしゃやってました
あんまりひどかったらふりかけ買ってみますね
そしたら報告しまーす♪

No title

マリモちゃんそんなに暴れん坊さんだったんですね~(*´з`)
優しそうなお顔してるんですけどね☆
ウチもトイレシートもりもり食べてましたが
いつの間にか好みじゃなくなったようです。
トイレットペーパーも吐くまで食べてそれから
一切手を付けなくなりましたv-16
これは荒療治ですが、いたずら防止のスプレー
とかホームセンターで売ってますよね~☆
梅雨はお散歩行ける日は貴重ですね!((´I `*))♪

Re: No title

v-22イヴさんv-22

マリモは暴れん坊なんですよ~
元気なのは良いことなんですが
元気すぎてしまって困ってますv-356
ミュウはいたずらっ子なんですが
トイレは完璧なので心配ないんです(^-^)
凛ちゃんはおりこうだから
そんな心配ありませんよね☆
マリモだけフリーっていうのもやってみたんですが
暴れまくりのやりたい放題でした(> <)
いろいろ考えてくださって嬉しいです♪
もう少し歳を取ったら落ち着くんですかねぇ。
マリモはずーっとこのままな気がして不安です(^ ^;;;

Re: No title

v-22ちま子さんv-22

トイレは網つきのヤツを使ってます。
トイレがまだ100%ではないので
マリモの入ってるゲージの中全体に
トイレシートを引いてるんです。
その床部分に引いてあるシートを食い散らかすんです(> <)
なのでBBQ用の目の細かい網を置いてるんですが
その網目から起用に引っ張り出すんですよ。
トイレの網と同じくらいの大きさなんですけどね。
どうしたらいいものやら。。。

Re: No title

v-22イヴまま☆さんv-22

マリモ 元気なのは良いことなんですが
暴れまくるしトイレも失敗しまくりなんですよ(> <)
ゲージの中からナナミとミュウを寂しげに見てる姿を見ると
可哀相だなぁって思うんですけどね。。。
トイレは網つきのを使ってるので大丈夫なんですが
ゲージの床に引いてあるシートを食い散らかすんです。
イヴちゃんはトイレシートに興味はないんですね☆
うらやましいなぁ。
興奮するのを抑えるのは
歳を取って落ち着くのを待つしかないですかね。。。

Re: No title

v-22poccoさんv-22

やんちゃなんて可愛いもんじゃないよ~
ろこちゃんもシート食べるんだ~
ウチもトイレはメッシュ付のトイレを使ってるので
トイレ自体は大丈夫なんだ。
ゲージの中に入れててもまだトイレが100%じゃないから
ゲージの床全体に敷いてあるシートを食べちゃうの。
予防のためにBBQ用の網を敷いてるんだけど
それでも起用に引っ張り出すんだよね(> <)

そうなの!
一人が大暴走始めると伝染するよね!!
リードをつけて慣らしていくっていうのはいいかもしれない☆
最初は普通のリードで慣れてきたらフレキシブルに変えて
徐々にフリーにしていったら上手くいくかも☆
マリモが少しずつでも慣れてくれるようにがんばってみるね♪
アドバイスありがとう(^-^)

Re: No title

v-22247さんv-22

ウチもトイレ自体はスノコつきのを使ってるので大丈夫なんですよ。
ゲージの中に敷いてあるシートを食べちゃうんです。
BBQ用の網を敷いて保護してるんだけど
それでも起用に引っ張り出すんですよ(> <)
お散歩で発散できないと本当にキツイですよね。
散歩の代わりの良い解消法が見つかったら
ぜひ教えてくださいね☆

Re: No title

v-22munaさんv-22

遊びたくて仕方ないんですかね。
体力は有り余ってると思います(^ ^;;;
マリモはドッグランに行っても全開で走りまくるので
おそらく普段のお散歩だけじゃ足りないんだろうなぁ。
何かいい解消法が見つかると良いんですが。。。
元気なのは良いことなんですが
元気すぎるのも困りモノですね(^ ^;;;

Re: No title

v-22ほっぺじーじさんv-22

シートのいたずらを防ぐふりかけみたいなものですか!?
そんなものがあるんですね!
初めて聞きました☆
普通のペットショップで売ってるのかな?
探してみます!
ほっぺくんも試してみたら教えてくださいね(^-^)

Re: No title

v-22ぶぅぶママさんv-22

マリモ 家でも暴れん坊なんですよ(^ ^;;;
ゲージに入ってるとおとなしくしてるんですけどね。
ぶぅぶくんはシートは卒業したんですね☆
マリモも早く卒業してくれると良いんですが。。。
マリモは胃腸が丈夫らしくお腹壊したこともないし
吐いたこともほとんどないんですよ。
一度吐いたりお腹壊したりすれば
懲りるのかもしれませんねぇ。
いたずら防止のスプレーは荒療治なんですか?
先ほどほっぺじーじさんに教えていただいた
ふりかけみたいなのと一緒にスプレーも調べてみます☆
梅雨の間はお散歩に行ける貴重な時間は
大事にしないとですよね♪

No title

すみませんv-16
書き方が悪かったですね!
吐くまで食べさせる方が荒療治です(ノ∀`*)
スプレーなんですが、いたずら防止用のも売ってますし、
ぶぅぶにとっても効果があったのがトイレしつけ
スプレーです☆
トイレシートにシュッとしておくとそこはオシッコの
場所だと認識するようで、食べることもなくなりましたd(・∀・o)
もしまだ使ってなかったらお試しください!

Re: No title

v-22ぶぅぶママさんv-22

勘違いしちゃってゴメンナサイv-356
吐くまで食べさせるのが荒療治ですね!
ぶぅぶくんはトイレのしつけスプレーが
効果あったんですか☆
いたずら防止用のとどっちにしようか迷うところですね。
ぜひ試してみたいと思います。
ありがとうございました(^-^)


閲覧数
今何時?
Basic Calendar
<12 | 2017/03 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nanamyu

Author:nanamyu
へそくり下げたパグ三姉妹+コゾウ&オチャッピーのつっこみどころ満載の日常をご覧あれ♪
長女・・・ナナミ(黒パグ)
次女・・・ミュウ(フォーンパグ)
三女・・・マリモ(フォーンパグ)
長男・・・コゾウ(ヒト)
四女・・・オチャッピー(ヒト)

ポチっとね♪
ナナミ人間化
ミュウ人間化
マリモ人間化
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Countdown X'mas
コビトニュース ver.3
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
ブログで世界旅行(世界遺産編)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1545位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
