逕サ蜒・3960_convert_20100423201922 只今ななみゅうも中。。。。。 ミュウのその後

スポンサーサイト


ミュウのその後

ミュウの一件で仕事も手につかない状態の私でしたが、皆様にたくさんの暖かいコメントをいただいたおかげで、感動で手が震え、余計に仕事になりませんでしたよ

くぅぅぅぅ!泣けるぜぃ!持つべきものはパグ友ですね!
皆様、本当にありがとうございました♪












先ほどミュウの様子を見に病院に行ってきました。







とりあえず薬が効いたようで血で真っ赤だった目は血の部分が小さくなったようで最悪の事態は免れたようです。

2~3日は入院予定でしたが状態も良さそうなので連れて帰ってOKってことで無事退院です。

逕サ蜒・4808_convert_20100702215735



逕サ蜒・4804_convert_20100702220245

とはいえまだ血が溜まっていて安心はできないとのことで通院がしばらく続くようです、、、

この間通院を終えたばかりのような気がするのだが、、、

諭吉さーん、行かないでおくれぃ


























只今ランキング参加中です。


これをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ポチ&コメントありがとうございます。励みになりま~す。
Reコメントが遅くなりがちでスミマセンもう少々お待ちくださいませ



話題のPon・de・pugになりたい方はコチラ↓
Pon.de.pug



リンクフリーで~す。
お友達になってねん♪
逕サ蜒・4276_convert_20100522225700
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ホッ、退院も出来るぐらいの状態なんですね。
あぁ~良かったぁ。もう良かったよ(涙
ミュウちゃん若いからお薬早く効いたんだねぇ~
通院で完治出来る事祈ってるよ。

しばらく暴れん坊禁止だけど大丈夫かな???
あ、パピーちゃんの時に入ってた床下収納庫に隔離しちゃうってどう?爆

No title

ミュウちゃん…おウチに帰ってこれたのね。
ひとまず、安心しましたね。

あまり取り越し苦労せず…っていうのが
病気してる子と付き合う一番の方法だと
思うけど…やっぱりどうしても考えすぎちゃうよね。
飼い主さんたちの気持ちはストレートに
伝わっちゃうので、無理してでもいつものように
明るいナナミュウモ家でいてくださいね。

諭吉さんが恐ろしいほどのスピードで
飛んでいく恐怖…私も味わったこと
ある…あるぅ~!!
がんばれ~~☆☆☆

No title

とりあえず退院出来て良かったですe-259
まだ痛々しいけど、このまま快方に向かってくれるといいですね!!
ミュウちゃんも寂しかったのによく頑張ったね~e-452
パパさんも不安な中、お仕事行って偉いぞ!
逃げ出した諭吉さんを取り戻さないといけないから
頑張らないとですね(笑)
でも風邪も治ったばかりですし
あまり無理されないようにしてください☆

No title

良かったですね。まずは一安心。
良くなる事をお祈りしています。

No title

お家に帰ってこれてひとまず良かったわね!!
ミュウちゃん、早く良くなってね。。。お願い!!
パパさんもご無理なさらないようにしてくださいね!お大事に。。。

No title

前の記事を今朝会社で見てびっくり!!
しかもまたもや、コメント開かずで
遅くなっちゃいました。
みゅうちゃん、退院できて良かったですね。
一安心しました。
お大事にしてくださいね。

No title

ブドウ膜炎て聞いたことあるけど
怖い病気なんだね。
大事に至らなくて良かった!!
諭吉さんは飛んで行っちゃうけど
可愛い我が子の為なので、
パパさんは頑張って稼いで下さいね(^^;

No title

良かった!!心配してたんだよーー!
今日またうちのきなこが目をショボショボしてたんでミュウちゃんの事を思い出して
大丈夫かなあ・・・って心配してました。
良かった良かった♪
おうちへ帰れるくらいだからいい方向に向かってるって事だよね?

うちもいつも同じ右目を充血させることが多いんで
月曜日に病院へ行く時にしっかりと聞いてきます。

確かに諭吉さんーーーっ!
それでもよもぎのとき以来感覚が麻痺しちゃってます(汗)

ミュウちゃん♪良かったね♪
ナナミュウモさんもお疲れでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。

No title

あぁよかった
とりあえずおうちに帰ってこれたんですね
心配してたので、お顔が見れてホッとしました
まだしばらく通院が続くようですが、がんばってね

No title

わ~ミュウちゃん、回復早くて良かったね!
写真見ると、ビックリするくらい回復してる!!
やっぱり、目はすぐに掛けこまないとだね。
うちも手術や失明もありうる危機に面して、
目の怖さを体験したから、ホント身に染みるわ。
若いと治りもいいらしいから、ミュウちゃんは大丈夫だよ!
救急だと、覚悟しててもビックリなくらいお金飛ぶよね(汗)
パパ、働き甲斐が出たでしょ?(笑)
なんて、冗談はさておき、まだまだお大事にね!

No title

ブドウ膜炎・・・
はじめて聞きました
ミュウちゃん、退院出来て良かった!!
早くよくなる事祈ってます
ママさん・パパさんも体調気をつけて下さいね

No title

ミュウちゃ~ん、お家に帰って来れたんだね。
良かったぁ~ 一安心ですね。
でも、あんな目が開けれない状態からの回復力!
このまま完治してくれればいいのですがね。
ミュウちゃんガンバレ!!

No title

ミュウちゃん よかったね~。
やっぱりどんなお転婆ちゃんでもお家にいないのは
寂しいものね~。
まずは一安心だね♪
一日もはやく 完全復活するといいよね!

諭吉さん 逃げ足はやいですよ~!!(笑
うちなんてパグズ&ニャンコのために
相当数の諭吉さんが逃げていきました(笑 

No title

とりえあず一安心ですかね!!
良かった良かった、、。

今思えば26日の土曜日の時にすでに
目が赤かったかなぁ…。
なんて相方と話しててミュウモを追いかけてた
僕としては気付けなかったことに
後悔しています><
でもまぁとにかく今は完治することを
願っています▼・ω・▼
ミュウ頑張れ~!!

No title

外傷性の出血だったんですか?
それは・・・さぞかし痛かったでしょうね・・・。
かわいそうなミュウちゃんi-241
まだ安心はできないんですね。
元通り、キレイな大きな目に戻るよう祈ってます。
こんな時、飼い主としては何もできず、歯がゆいですね。
せめて惜しまず諭吉さんを飛ばしますか・・・。
でも、おうちに帰ってこれてよかったです!

ミュウたん、お帰りなさい。

諭吉さんって羽が生えてるらしいですよ。(笑)

パパ!
リ○ビタン○10本!
持って行くから。(笑)頑張れ~ファイト~一発♪

No title

パッチリお目メのミュウちゃんの写真を見て
本当にホッとしました~!
うちのもお散歩中に目を針金に引っ掛けたことがあって
病院まで駆け込んだ覚えがあります。
ミュウちゃんも見えなくなったらどうしよう…!と不安でしたよね。
早く治してまた元気に遊びましょう☆

No title

ミュウちゃんよかったぁー(涙)
めちゃくちゃ心配だったよ。。
とりあえず、しばらく諭吉が飛んで行くし、
気が抜けないけど・・・
パパ・・・お仕事頑張って!!

あとは、最終手段で・・・・へそくり使っちゃうとか。

あぁーでも退院出来て、本当に良かった♪
ミュウちゃん、ガンバレ~

No title

ミュウちゃん薬が効いてて良かったですね~。
丸いお目目がずいぶんとキレイになってて安心しました。
ほんとに良かった^^

Re: No title

v-22poccoさんv-22

おかげさまで無事に退院してきました~
やっぱり次の日までまたずに
その日のうちに診てもらったのがよかったみたい。
まだ目の中に血の塊があるからそれが完全になくなるまでは
緑内障や失明の可能性は消えないんだって。
外傷性だから安静にしてなきゃいけないんだけど
暴れん坊のウザミュウに戻りつつあるから心配で(> <)
そっか!床下収納ならミュウも喜ぶだろうし(笑)
完全に隔離できるから安全だね☆ 笑

Re: No title

v-22ぴろぴろさんv-22

おかげさまで無事に退院することができました!
まだ緑内障や最悪の失明の可能性も残ってるので
かなり心配ですが
ミュウが不安にならないように
明るく前向きに過ごさなきゃですね☆

ぴろぴろさんに比べたら
諭吉さんが飛んでいくスピードは遅いと思うので
地道にダンナに頑張ってもらいます(^-^)

Re: No title

v-22イヴさんv-22

おかげさまで無事に退院することができました☆
目をよ~く見ると血の塊がしっかり見えるし
角膜に傷もあるんですが
普通に開けられるようになっただけでもよかったです。
当日は本当に痛々しかったから。。。
あとはダンナに
無理しない程度に頑張ってもらうしかないですね(^-^)
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22munaさんv-22

とりあえず退院できて
本当に良かったです☆
完治まではかなりかかりそうですが
気長にがんばります。
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22華ママさんv-22

おかげさまで無事に帰ってくることができました~
目の怪我はどうしても治るまで長くかかってしまうので
気長に頑張りますね。
ダンナにも無理しない程度に
頑張ってもらいます(^-^)
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22ひめママさんv-22

相変わらずコメント欄の調子が悪いみたいで
面倒かけてしまってスミマセンm(__)m
おかげさまで無事に退院することができました☆
しばらくは安静にしてなきゃいけないんだけど
暴れん坊のウザミュウに戻りつつあるので不安ですが。。。
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22ブン太ママさんv-22

私もブドウ膜炎って聞いたことはあったけど
こんなに怖い病気だとは初めて知りました。
まだ目の中の血の塊が完全になくなるまでは
安心はできないんだけど
とりあえず退院できて本当によかった☆
そうそう!
可愛い我が子の為だからね。
ダンナにがんばってもらいます。笑

Re: No title

v-22ぼーる♪さんv-22

ご心配おかけしましたv-356
とりあえず退院できたんだけど
まだ目の中に血の塊が残っててそれが完全になくなるまでは
緑内障や失明する可能性は残ってるんです。
なので完治まではまだしばらくかかりそうです。。。
でもお家に帰ってこれて本当に良かったです♪
きなこちゃんも目を充血させることが多いんですか。
目の病気や怪我は進行が早いらしいので
なるべく早く診てもらったほうがいいですよ。
ミュウも次の日まで様子をみずに
その日のうちに診てもらったおかげで
一晩で退院できたみたいですから。
きなこちゃんのお目目が何事もありませんように。。。
諭吉さんが飛んで行ってしまうのはキツイですが
可愛い我が子の為ですもんね☆
ダンナに頑張ってもらわねば。笑
ご心配ありがとうございました(^-^)

Re: No title

v-22ほっぺじーじさんv-22

2~3日は入院と言われてたので
一晩で退院できて本当に良かったです(^-^)
まだ目の中に血の塊があって
それが完全になくなるまでは安心はできませんが
あせらずに治療がんばります。
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22ひなママさんv-22

早急に病院で診てもらったおかげで
一晩で退院できました☆
目はホント進行が早いみたいだから
なるべく早く診てもらわなくちゃだよね。
ひなちゃんも手術や失明の危機を乗り越えて完治でしたんだもの。
ミュウもひなちゃんみたいにいろんな危機を乗り越えて
無事に完治してくれるといいんだけど。。。
当日は県内の診療費が高い夜間救急病院ではなく
かかりつけの病院で診てもらえたからまだよかったんだけど。
可愛い娘のためにダンナに頑張ってもらいます。笑
ご心配どうもありがとね(^-^)

Re: No title

v-22じんたままさんv-22

ブドウ膜炎っていう名前は聞いたことあったんだけど
こんなに怖い病気だとは初めて知りました。
一晩で退院できて本当によかったです(^-^)
まだまだ安心はできないけど
きっと良くなると信じてます。
ご心配どうもありがとね☆

Re: No title

v-22姫・殿ママンさんv-22

おかげさまで無事お家に帰ってくることができました☆
当日はほとんど目を開けられない状態だったのに
今はしっかり開けられてます。
まだ目の中に血の塊があるのが見えるので
あまりよく見ないようにしてます(^ ^;;;
このまま完治してくれるように
地道に治療がんばります☆
ご心配ありがとうございました(^-^)

Re: No title

v-22まるこママさんv-22

普段はいたずらばかりしててウザイミュウですが
いないとなると寂しいものですね~
ナナミもマリモも同じように感じてたみたい☆
何はともあれ退院できて本当によかった(^-^)
諭吉さんはなんでこんなに逃げ足早いんだろうねぇ。
そっか、まるこママのところは
ニャンコちゃん達もいるんだもんね。
そりゃあ諭吉さんの逃げ足早いわ。苦笑
可愛い我が子達のためにはしかたないよね。
我が家はダンナにがんばってもらいます。笑

Re: No title

v-22ぶぅぶパパさんv-22

まだまだ安心はできませんが
とりあえず退院できて本当に良かったです(^-^)
ミュウはよく涙目になったりしぱしぱしたりするんですよ。
寝るときは常に半目開いてるから充血もしやすいんですよね。
ご心配おかけしてスミマセンm(__)m
完治するまではもうしばらくかかりそうですが
治療がんばります☆
応援ありがとうございます♪

Re: No title

v-22つきさんv-22

今回はブドウ膜炎ではなく
外傷性の出血だったみたいです。
おそらくお散歩に行ったときにどこかでぶつけたんじゃないかと。
先生に「いつもマリモとケンカというかじゃれ合ってるので
それが原因ですかね?」って聞いてみたら
「それくらいではこんなに出血しません」と言われました。
相当痛かったんでしょうね(> <。)
目薬を点してあげることしかしてあげられないので
なんとももどかしいですね。
惜しまず飛ばせる諭吉さんが残ってるといいんですが。。。
できるだけ早く完治してもらうしかないですね。

Re: No title

v-22★ツヨぽん★さんv-22

諭吉さんにはおそろしいほど早く飛べる
羽が生えてるみたいですね(^ ^;;;

リ○ビタンD
10本も持ってきてくれるんですか!?
その言葉を心の支えに
ダンナに頑張ってもらいます♪ 笑

Re: No title

v-22ぶぅぶママさんv-22

一晩の入院で
しっかり開けられるようになりました☆
ぶぅぶくんお散歩中に
目を針金に引っ掛けたことがあるんですか!?
想像しただけで痛そう(> <)
大丈夫だったんですか?
まだ緑内障や失明の可能性が残ってるんです。泣
また一緒に遊んでもらえるように
治療頑張りますね(^-^)
ご心配ありがとうございました☆

Re: No title

v-22ブン太のママさんv-22

ご心配おかけしました~v-356
まだ安心はできないけど
一日も早く完治できるように
治療がんばります☆
へそくりは何の足しにもならないだろうけど
気持ちだけもらっておこうかな。笑
あとはダンナに頑張ってもらいます★

Re: No title

v-22イヴまま☆さんv-22

一晩でだいぶ良くなりました(^-^)
まだ目の中には血の塊があるんだけど
普通に開けられるようになったので良かったです。
早く血の塊がなくなってくれるといいんですけどね~
ご心配ありがとうございました☆
閲覧数
今何時?
Basic Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nanamyu

Author:nanamyu
へそくり下げたパグ三姉妹+コゾウ&オチャッピーのつっこみどころ満載の日常をご覧あれ♪
長女・・・ナナミ(黒パグ)
次女・・・ミュウ(フォーンパグ)
三女・・・マリモ(フォーンパグ)
長男・・・コゾウ(ヒト)
四女・・・オチャッピー(ヒト)

ポチっとね♪
ナナミ人間化
ミュウ人間化
マリモ人間化
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Countdown X'mas
コビトニュース ver.3
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
ブログで世界旅行(世界遺産編)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1690位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
