逕サ蜒・3960_convert_20100423201922 只今ななみゅうも中。。。。。 過去を振り返って

スポンサーサイト


過去を振り返って

こんばんは
ナナミュウモパパです。

早いものでパグを飼い始めて一年と二ヶ月が過ぎました。気が付いたら多頭飼いになってたというなんとも計画性のないナナミュウモ家ですが、そんなナナミュウ家がドッグランというものに通い始め、
たくさんのお友達に巡り合いました。

というわけでちょっと遅い一周年記念として今後のブログで過去のナナミと出会ったお友達を振り返ってみようと。



第一回目は、、、、、、






友達の前に最近めっきり登場が減ってしまった長女ナナミを振り返りま~す。
画像 390
三郷の某ペットショップで出会ったこのまんまるお顔のまんまるお目目に



イッツフォ~リンラブ♪




即買い。



今思えば人生31年間、五本の指に入る高い買い物でした

そんなナナミが三ヵ月後、








待望のドッグランデビュー♪
画像 031
ドッグランでのこんな表情、最近見てないような・・・・・・・・









ドッグランの楽しさを知った我が家はあちこちのドッグランへ




豊洲・お台場・舎人・三郷・水元公園・幸手・大間木・代々木、、、、、、




まだまだ近場ばかりですが



画像 030
こんなに躍動感溢れる動きをしていたことも、、、、、



が、何をしても飽きやすいナナミ・・・・・・・




いつしかランで走るのもやめ、、、



画像 075



このころショッピングモールにあるカフェテラスがお気に入りに♪
画像 052







画像 045
ピエトロのおじさんに敵対心むき出し!!





でもランではなかなか溶け込めず、、、、、
画像 022


いやあ、ナナミ、まだ1才ですがこの頃は若いなあ、、、、








懐かしい思い出にひたりつつ




次回は友達との出会い編です。






















只今ランキング参加中です。若かれし頃のナナミにポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

早いですよね~
お友達のみなさんも、差ほど年齢も変わらないから
みんな成長が一緒くらいでおもしろいです。
ななみちゃん前はやんちゃ?
今はおねえさんになって、だいぶ落ち着いたよねv-363
やっぱり、姉妹がいると人間と一緒のような気がします。
上の子がしっかりしますよね~
ななみちゃんのパピー時代かわいいv-344

初めてお会いした頃のナナちゃんだ~♪
あのお洋服も懐かしいなぁ~。
初めて会った頃からパパ&ママから離れない子では
会ったけど、あの高速お手おかわりは笑ったなぁ~。
小さくチョコンと日陰に座り、オヤツの為に
高速バージョン披露してたもんね。笑
あれからもーすぐ1年ですよね。夏だったから。
今じゃスッカリお姉ちゃんだけど、おまめとまた遊んでね!

ナナミちゃんの、無邪気な笑顔、かわいいね~!!
今よりドッグランで走ってたんだろうなーっていう
顔してます(笑)
ナナミちゃんの「まったり」は、いつからだろう?
私が知ってるナナミちゃんは、どちらかというと、もう
まったり系だったような!?
でもたまーにスイッチ入ると、く~太くんとかとやりあったり
してましたね~!
最近は良いおねえちゃんになって、ミュウちゃんの
警護(?)姿をよく見るけど、たまには暴走ナナミちゃんも
見たいなあ。

ナナミちゃんのあどけない顔に
ナナミュウモパパがフォーリンラブしてしまったのが
分かる気がする。
かわいいね~。
初めて会ったのは 大間木だったけど
そのころは 少し走ってたような。。。
今は ランはまったりする場所になってるね。笑
それだけお姉さんになったんでしょうね~。
若いころからちびっ子がいるから
落ち着くのも早かったのかな?
幸手の後に寄った
カフェで 勇敢にわらびに吠えてて
ちゃんと妹を守ってたもんね。

うけるんですけど。
その関西弁が(笑)

あたしもフォーリンラブ&即買いでしたよ。
あのおおきな目でみつめられたら、
もうだめですね。
銀行に走って、お金おろしにいきましたよ(笑)

こんにちは^^
ナナミチャン♪Jiyもイッツフォ~リンラブ♪やで(笑)
・・・で、何故に関西弁?i-278
ナナミチャンに妹が増えて、大分落ち着いたよね~
あのく~太と一緒におやつGETに先頭確保している姿や
スイッチ入ってめちゃくちゃ早い姿が、少し懐かしい・・・
でも、く~太のこの一週間の変化を見ていると
それもまたわかるような気がしますが・・・
でも、く~太は走らせるよ~♪
ナナミチャンも一緒に走ろうぜ~^^
(でもマリモチャンのランでびゅ~で変わるかもね♪)

わぁ♪舌出しナナミちゃん、初めて見ましたよ!!
キャワユイ♪
最近ではすっかりお姉さんらしい、ナナミちゃんにも、
あんなに動いてる時期もあったんですね~

パピーのナナミちゃん、おでこつるりんでほんと可愛いv-10
まぁるくって、お耳以外は全て丸で似顔絵描けそうですね(*^_^*)

ナナミちゃんは、ランで遊ぶの苦手なわけじゃなくて、
すでに飽きちゃってるんですか!(笑)
1歳にして、すでに悟っているのですねぇ(^m^)

Re: タイトルなし

v-22ひめママさんv-22

ホント、あっという間ですよね~
お友達のみなさんも同じくらいの子ばかりだからそれぞれの成長が見れて楽しいですよね♪
ナナミは家では今もやんちゃだったりするんですが1人っ子だった時よりはおとなしくなったかな。
やっぱり妹ができたからなんですかね~
回りのみなさん、どんどん多頭飼いになってるのでひめママさんところもそろそろかな?笑

Re: タイトルなし

v-22まめままさんv-22

おまめちゃんはナナミのランデビュー初期の頃からの数少ないお友達なんだよね☆
高速お手は今も健在だよ!笑
初めて会ったのは夏真っ盛りの頃だったね~
おまめちゃんプールにダイブしてたもんね!
パグも泳げるんだ~なんて感心しちゃった。
最近はランではなかなか元気に遊ばないナナミだけどこれからもヨロシクね!

Re: タイトルなし

v-22まめ蔵ママさんv-22

ランデビューした頃からまったり系ではあったんですよね。
それでもランに行けば必ず1度はスイッチが入ってたんだけど。
く~太くんとやりあったりしてた頃がなつかしい。。。
そういえばこの前の幸手でほんの少しだけど柴犬を追って走ったんですよ!
時間にしたら5秒くらいだったけど(^ ^;;;
ダンナのストーカーばっかりしてないでたまには暴走して欲しいもんです。。。

Re: タイトルなし

v-22けめこさんv-22

完全に一目惚れでした。
抱っこしたら返せなくなるっていうけどダンナは抱っこする前から恋に落ちてたらしい。
ナナミは元々スイッチが入らないと走らなかったけど今はそのスイッチすら入らない。。。
たぶん性格的にまったり系ではあると思うんだけど妹ができてさらに落ち着いちゃったのかな。
家ではまだまだ甘えんぼなんだけどね。
家に知らない人がきたりテレビで犬が吠えてたりすると吠えるんだよね~
カフェで突然吠え出したのは眠くて寝惚けたのかも。笑

Re: タイトルなし

v-22りんこさんv-22

りんこさんもちいこちゃんにフォーリンラブでしたか!
ダンナも見つけた瞬間に連れて帰るって決めてたらしい。
その日は土曜日でたくさん人がいたので先を越されたら困るって慌てて店員さんに連れてきてもらってましたよ。笑

なぜ関西弁なのかは私にもわかりません。苦笑

Re: タイトルなし

v-22Jiyさんv-22

Jiyさんもつい最近さくらちゃんにイッツフォーリンラブやったよね~♪
なぜ関西弁かは私にもわかりません(^ ^;;;

確か年末最後に会ったとき、く~太くんと追いかけっこしてましたよね~
それ以来ちゃんとスイッチ入ってないかも。。。
く~太くんもさくらちゃんが来てから変わってきたかな?
でも遊び上手のく~太くんは変わらないだろうからぜひまたナナミのスイッチを入れてやってね!
マリモのランデビューでまた変わるのか楽しみだったりします♪

Re: タイトルなし

v-22ハイジさんv-22

舌だしナナミは初めてですか!
最近ランでは走ってないですからね。
前はスイッチが入るとめっちゃ走ってたんですよ~
今となってはなつかしい。。。

Re: タイトルなし

v-22みほみほさんv-22

初めて会ったナナミは本当に小さくて丸っこくて可愛かったんですよ(←親バカでスミマセン)
似顔絵は絵が下手なので描けませんが。笑

ナナミはランで遊ぶのは嫌いじゃないみたいなんですよ。
帰りたいって素振りを見せるわけでもないし。。。
ランの真ん中に座って回りを見渡すのが好きみたいです。
走ると疲れるって悟ったんでしょうかねぇ。苦笑

入院中にコメントありがとうございました。
今回は、ナナミチャンが主役ですね!!
カフェテラスでの写真、懐かしいですね。目がまんまるで可愛い~。さすが美人三姉妹の長女♪
我が家は当初黒パグの予定だったので、ナナミチャンを
ブログで見て、心の穴を埋めてましたよ。笑。
最近、ランではまったりなナナミチャンなんですね。マリモチャンがデビューする時は、一緒に走るのかな?!どうなるか楽しみです。

Re: タイトルなし

v-22トラジママv-22

nagarebosiさん、復活ですね!
過去のナナミを知ってるのは、多分nagarebosiさんだけでしょうv-290

また、トラくんファミリーと会う機会ができるといいな。
閲覧数
今何時?
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nanamyu

Author:nanamyu
へそくり下げたパグ三姉妹+コゾウ&オチャッピーのつっこみどころ満載の日常をご覧あれ♪
長女・・・ナナミ(黒パグ)
次女・・・ミュウ(フォーンパグ)
三女・・・マリモ(フォーンパグ)
長男・・・コゾウ(ヒト)
四女・・・オチャッピー(ヒト)

ポチっとね♪
ナナミ人間化
ミュウ人間化
マリモ人間化
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Countdown X'mas
コビトニュース ver.3
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
ブログで世界旅行(世界遺産編)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2363位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
