逕サ蜒・3960_convert_20100423201922 只今ななみゅうも中。。。。。 過去に振り返って~お友達編~

スポンサーサイト


過去に振り返って~お友達編~

こんばんは
ナナミュウモパパです。

今日はお散歩日和といってもいいくらいに良い天気でしたね。
ナナミュウモ家、そんな散歩日和に葛飾区にある水元公園へ行ってきました。
その模様は、また後日。
今日は、ランデビュー一周年記念、第二弾として過去に出会った友達さんを振り返ります。







逕サ蜒・257_convert_20090320004956
記念すべきお友達第一号♪

あんずちゃんです。
世の中にこんなちっちゃくてころっころしてかわいいパグがいるとは!!!と衝撃が走ったパグちゃんです。幸手で初めて会ってから現在でも交流の深いパグちゃん。
実は、我が家の三女マリモ、きっとあんずちゃんみたいになる!と確信し、知り合いから譲り受けたわけです。会った皆さんからは、10kg近くなるのではと言われていますが、、、、、、
そんなあんずちゃん、残念ながらナナミュウモとはほっとんど絡みがありません。今年こそは親交を深めたいと切に願うナナミュウモ家なのです。














続きましてあんずちゃんと同じ日に出会った
DSCN0091_convert_20090320011225.jpg

おまめちゃん♪
バケツに入った水を首くらいまで突っ込みガブ飲みする潜水飲みには衝撃を覚えました。
たまたま行った幸手でおまめちゃんと出会い、また幸手に行きたいなと思うようになり、パグデーなるものを知り、現在に至る。パグまみれのきっかけを与えてくれた存在ですね。













DSCN0065_convert_20090320013544.jpg

ブン太くん♪
ブン太くん、今ではヘコヘコの代名詞的存在ですが、大間木で出会って最初にナナミに絡んでくれた友達パグちゃんでした。その後は皆さんもご存知色男ぶりを発揮、今では男の子に興味津々と毎度
笑わせてもらってます。秘技エアヘコヘコには大爆笑でした。












逕サ蜒・514_convert_20090320015544

く~太くん♪
いつもランでは元気いっぱい、ワンパク盛りのく~太くん、ランに着くや否やすぐに放浪してるので
カメラテクのない私にはなかなか手強い相手です。そのためかカメラにはほとんど画像がありません。
今年の目標はく~太くんをたくさん撮ることでもあります。
今を思えばく~太くんの存在をブログで知ったナナミュウモ家、実際にお会いした時はそりゃもう芸能人に会ったときのような喜びでしたよ。jiyさんのカメラテクにはいつも感心しきり、あんな写真を撮れるようになりたいものです。










逕サ蜒・605_convert_20090320021631

まめ蔵くん&茶々ちゃん♪
こちらもブログで知ったお友達。いつも楽しみにしてたなあ、おうちがイチバン
我が家がブログをはじめるきっかけにもなりましたね。
ちなみに茶々ちゃんのパグ座りにメロメロな私、その後ミュウを迎えるきっかけにも、、、、、












以上第一弾です。
今後も不定期に第二弾、三弾と紹介しま~す。
では今日はこの辺で。

【おまけ】
逕サ蜒・577_convert_20090320023722




只今ランキング参加中です。ナナミランデビュー1周年にポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつも応援ポチ&コメントありがとうございます。励みになりま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おまめちゃんとは当初からお知り合いだったんですね!!
大間木で初めて会った時、皆でバーベキュー行った時の
事が思い出されます(^^)
なんだか随分前から皆、知っているような感じだけど・・・
まだ一年も経ってないんですよね(^^;
それだけ濃い週末を過ごして来ているってことかな♪

このお友達編に、いつかまめ子も加わりたいですよ~v-10
新しいお友達、まだまだ大募集中ですか!?(≧▽≦)
まめ子も今度ぜひお仲間に入れてくださ~いっっv-91

あんずちゃんのチビコロなかわいさには、私もビックリしました♪
世の中には、可愛いパグちゃんがたくさんいるものですねぇv-353
私、マリモちゃんのお顔も大好きです(o^艸^o)
なんとなくえらそうなところが、めちゃめちゃ大好きです!!
(褒めてるんですからね!念のため♪(笑))

うわ~っ、3頭で一緒にお団子になって寝るんですね。
我が家、絶対にそんなことしませんよ・・・。
なぜかしら・・・。
仲が悪いわけではないんですけれど。

お友達いっぱい、良いですね!
家族もたくさんで楽しいし、幸せいっぱい♪

このベッドに3頭入れるのも、今のうちなのかな?(笑)
それとも3段になって寝るんだろうか!?
こうやって3頭一緒にいると、マリモちゃんって、かなり
色白さんなんですね~!!
ミュウちゃんとマリモちゃん、大きさ同じくらいに
なりましたか?

まめ茶を載せてくれてありがとう☆
茶々は黙ってパグ座りをしてるときは可愛いんだけどね(笑)

水元公園はいかがでした?
なんだかよさそうな公園なので私も一度行って見たいと思ってます。おまけの写真・・・笑っちゃいました。
人間と一緒で肌と肌が触れ合うのは安心するのかな~。

Re: タイトルなし

v-22ブン太ママさんv-22

おまめちゃんとあんずちゃんとはドッグランに行くようになってすぐの頃に知り合ったんですよ!
ブン太くんとは大間木で初めて会ったんですよね。
それからまだ半年くらいしか経ってないなんて信じられない!!
バーベキューに行ったりクリスマスパーティーしたりとめっちゃ楽しかったですね♪
これからもみんなでいろんなイベントができると嬉しいです☆

Re: タイトルなし

v-22みほみほさんv-22

ナナミュウモはまめ子ちゃんとすでにお友達のつもりですよ~!!
ナナミュウモとぜひお友達になってくださいね!!!
今度一緒に遊べたら嬉しいです♪♪
新しいお友達は随時大募集してま~す☆

マリモがなんとなくえらそうってわかります~笑
私はまめ子ちゃんとみほみほさんののほほ~んとしたカンジが大好きです!
まめ子ちゃんのブログを見てるとほんわかして癒されます♪

Re: タイトルなし

v-22あんきなママさんv-22

すぐ横にもうひとつベッドが置いてあるんですけどなぜかお団子になってます☆
寝苦しくないのかな~と思うんですけどね(^ ^;;;
あんきなちゃんは一緒に寝ないんですか。
あんなに仲良しなのになぜでしょう。。。
不思議ですね。

お友達には本当に恵まれてると思います♪
あんきなちゃんもこれからもよろしくお願いしますね☆

Re: タイトルなし

v-22まめ蔵ママさんv-22

もうね、すでに3頭でこのベッドで寝るのは厳しくなってるの!
誰かしらの頭とかお尻とかこぼれ落ちてますから(^ ^;;;
それでもギュウギュウ詰めになって寝てるからベッドの方がダメになりそう。。。
マリモは色白なんですよ~
この前病院で体重を量ったらミュウが3.1㌔、マリモが1.9㌔でした!
マリモは足が短いので(しつこい?笑)まだミュウよりかなり小さいですよ!!
ちゃ~ちゃんは我が家のアイドルです☆
私達はあんまり好かれてないらしくいつも逃げられちゃいますが。苦笑

これからもいろんなイベント企画して下さいね(いつもおまかせしてスミマセンm(__)m)
楽しみにしてるのでよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

v-22ぴのままさんv-22

水元公園久しぶりに行ってきました!
水元公園のドッグランに行く予定なら初めは管理事務所に行って登録しなくちゃいけないんですよ。
登録料は無料ですが、狂犬病予防接種の証明書と鑑札が必要なのでお忘れなく。
個人的な感想ですが公園自体は広くて素敵なんですがドッグランはそれほど。。。
ドッグランに入らなくてもめっちゃ広い公園なのでじゅうぶん楽しめると思いますよ!

ワンコも人間と一緒で温もりを求めているのかな。
くっついてると安心するみたいでいっつもくっついてます☆

あんずが記念すべき第一号だったのね~
あんなお転婆娘が第一号でゴメンね~
ナナミちゃん、すっごい昔から知ってるような気がするけど、、まだ半年前の話だったんだよね。
犬種カタログみたいな本で「パグはプライドが高いのでお手などの躾にはむかない」って書いてあったから、あの日の幸手でナナミちゃんのお手を見たときは衝撃だったな~
おまめちゃんのガブ飲みも衝撃的だったけど(笑)

うちも振り返ってみると、あんずもお友達できたし、自分達もあんずを通してたくさんのお友達ができましたね。
まさかこの歳になってこんなにたくさんの交流を持てるようになるとは思ってませんでしたよ。
パグズに感謝ですね!
これからもよろしくネ☆

Re: タイトルなし

v-22けいさんv-22

そうなんです、あんずちゃんが記念すべき第一号だったんですよ☆
あの日の幸手でのことは今でもはっきり覚えてるんですよ~
小さくてカワイイあんずちゃん、あの頃はめっちゃ大人しかったもんね~笑
あの時けいさんとみっちゃんからあんずちゃんの名刺をいただかなかったら今のナナミュウモ家はなかったです!!
ホントにありがとう!!
そしてこれからもヨロシクね♪

おお~♪く~太も載せてもらってありがとう♪^^
く~太が芸能人って・・・そんな大げさな^^
(内心、調子にのって喜んでおりますが(笑))
でも、ナナミチャンと出会ってから、一緒にドライブしたり
おっかけっこしたりしたね~♪
まだ、振り返るほど長くはないのに、
たくさん思い出できてるね^^
ミュウチャン♪マリモチャン♪が加わって♪

Jiy的には、あの元気スイッチONのナナミチャンを
楽しみにしてるよ~♪

そうそう、今日、ランデビューをしたさくらですが・・・
く~太よりさくらの方が写真撮るの難しいかも(笑)

わが家とナナミュウモ家が合流するだけで5パグ♪
(しかも、く~太ハーレム状態♪)
なんか、最後に意味わからんこと言い出しちゃったけど
これからも仲良くよろしくね^^

おまめを載せてくれてありがと~ございます!
実は、あれ以前にも何回か?会ったことあるんですが
人見知りな私は話かけられませんでした(笑)
こーやってまた遊べるよーになったのも、
あんず家のおかげですね!
あれからまだ半年とは!?もっと昔な気がするのは
私だけでしょーか。
あの時はこんなに仲良くして頂けるなんて♪
その半年で、今じゃ大家族になってるナナミュウモ家!
それが1番ビックリですけど(笑)

↑のまぁちゃんのコメ嬉しいけど
ぶっちゃけ何もしてないのに。。。
でもたくさんのパグ友が出来ると嬉しくて
みんなが仲良くしてくれると
もっと嬉しくなっちゃいます(笑)

あんずは日に日に
わがままになっているのに
ナナミちゃんは
日に日におねえちゃんになっているから
うらやましい限りです。

Re: タイトルなし

v-22Jiyさんv-22

さくらちゃんドッグランデビューおめでとう☆
すでに我が家の3姉妹より元気に走り回ってるみたいでうらやましい。。。
生のさくらちゃんに会えるのを楽しみにしてます!

いや~、ホントに芸能人に会ったような感覚だったんですよ~
サインもらおうかと思ったくらい!笑
ドライブしたりデートしたりおっかけっこしたりしましたね~♪
まだ半年くらいしか経ってないのにお互い家族が増えて。
今じゃ一緒にドライブしたら1台の車に5パグズですよ☆
しかもく~太くんハーレムだし。笑
すでに楽しい思いでがたくさんできましたがもっと増やしていけたら嬉しいです♪
これからもよろしくです☆

Re: タイトルなし

v-22まめままさんv-22

覚えてますよ!
あ~、パグちゃんがいる~って思いながら私も人見知りなので話しかけられなかったの。笑
あんずちゃんファミリーが間に入ってくれたおかげ(?)で仲良くなれたようなものだよね!
もう何年も前から知り合いで遊んでたような気がしますよ。
これからも仲良くして下さいね♪
そのうちおまめちゃんにも妹か弟ができるかな☆

Re: タイトルなし

v-22みっちゃんv-22

まめままさんが言ってた通りだよ!
我が家がパグまみれになれたのはあんずちゃん、みっちゃん、けいさんのおかげなの!!
幸手で初めて会ったあの日もみっちゃんたちが話しかけてくれなかったら人見知りの我が家は話しかける勇気が出なかったかも。
だからあんずちゃんファミリーは我が家の原点なのです!!
本当にありがとね☆
小さくておとなしかったあんずちゃんも可愛かったけど今のパワフルなあんずちゃんも素敵♪
今後もあんずちゃんがどんな風に変わって行くのか近くで見せてもらいたいな☆
これからもヨロシクね♪
閲覧数
今何時?
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nanamyu

Author:nanamyu
へそくり下げたパグ三姉妹+コゾウ&オチャッピーのつっこみどころ満載の日常をご覧あれ♪
長女・・・ナナミ(黒パグ)
次女・・・ミュウ(フォーンパグ)
三女・・・マリモ(フォーンパグ)
長男・・・コゾウ(ヒト)
四女・・・オチャッピー(ヒト)

ポチっとね♪
ナナミ人間化
ミュウ人間化
マリモ人間化
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Countdown X'mas
コビトニュース ver.3
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
ブログで世界旅行(世界遺産編)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2363位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
