逕サ蜒・3960_convert_20100423201922 只今ななみゅうも中。。。。。 ちんくしゃ



ちんくしゃ

ナナミュウモを撮影中、とある銀座マダム?が





『あのちんくしゃ達カワイイわねぇ』と、、、








「ちんくしゃ(狆くしゃ)」・・・「狆がくしゃみをしたよう(な顔)」の略で、不美人 の形容。



逕サ蜒・6380_convert_20110209200231




不美人の形容て、、、、、






狆がくしゃみしたようて、、、、、


狆の変顔版とでも?







逕サ蜒・6346_convert_20110209201313






















只今ランキング参加中です。


ツッコミの意味を込めてこれをポチッとお願~い
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ポチ&コメントありがとうございます。励みになりま~す。
遅れているコメ返し、訪問徐々に再開します。スミマセンもう少々お待ちくださいませ



話題のPon・de・pugを見たい方はコチラ↓
Pon.de.pug

po4.jpg








リンクフリーで~す。
お友達になってねん♪
逕サ蜒・5452_convert_20110112013431

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

なんて失礼な!!

ななみゅうもちゃんたちは絶対美人です!!
もう毎回メロメロですもん(笑)
…ちんくしゃ…知りませんでした。日本語は奥が深い(笑)

No title

『ちんくしゃ』って、そうゆうコトなんですかぁ・・・(笑)

銀座マダムに『カワイイわねぇ』と、言わせたへそくり三姉妹・・・さすがデス♪

お三人サン、凹むコトなんて全然ないよっv-22
サイコーに可愛い三姉妹だからねv-238

No title

ちんくしゃってそういう意味だったんですね。
勉強になりました!
あらら・・・3姉妹凹んじゃったのねー。
でもその言葉の後に可愛いが付いてるじゃない!
大丈夫!ナナミュウモ3姉妹が可愛いってことは皆わかってるからね~♪

No title

あら!あら!そんなに凹まないでくださいなぁ~^^;
我が家にはその狆が3匹おりますよ~( ̄ー ̄)
昔はよく耳にした言葉です(私だから?)
でも・・・おパグのくしゃみも 狆のくしゃみも変わらないくらいキュ~ト。
へそくり3パグさんまた何処かで会えたら今度はその狆くしゃなお顔(´-`)
いっぱいコネコネさせてね!

Re: No title

v-22みかんママさんv-22

褒めてくださってありがとうございま~す♪
メロメロだなんて嬉しいなぁ(*^ ^*)
私も“ちんくしゃ”の意味
知りませんでした(^ ^;;;
良い勉強になったかも。笑

Re: No title

v-22りんだママさんv-22

私も“ちんくしゃ”の意味
初めて知りました! 笑
写真撮影してたら後ろの方から
“ちんくしゃ”って聞こえてきて、、、
でもその後すぐに“可愛いわねぇ”って聞こえたので
褒められてるんだかけなされてるんだか
なんとも複雑な気持ちになりました(^ ^;;;
3姉妹は凹んでましたが
皆さんになぐさめていただいて復活しましたよ~
ありがとうございます♪

Re: No title

v-22イヴまま☆さんv-22

私も初めて知りました~ 笑
3姉妹は銀座のマダム(?)に“ちんくしゃ”と言われて
凹んでました(^ ^;;;
私も“ちんくしゃ”と言われて“えっ?!”と思いましたが
その後すぐに“可愛い”って聞こえたので
けなされてるんだか褒められてるんだか
複雑な気持ちになりました。苦笑
3姉妹はみなさんに褒めてもらえて
完全復活しました♪
ありがとうございます☆

Re: No title

v-22ぽんぽこりんさんv-22

“ちんくしゃ”の“ちん”が“狆”からきていたなんて
初めて知りましたよ~
狆ちゃんがくしゃみをした顔なんて
すっごく可愛いのに納得できませんよね!!
またお会いできたら3姉妹のちんくしゃな顔を
いっぱいこねくり回して可愛がってやってくださいね(*^ ^*)
私も3狆ちゃん&くり爺さんを
ナデナデさせてもらいたいです♪
閲覧数
今何時?
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nanamyu

Author:nanamyu
へそくり下げたパグ三姉妹+コゾウ&オチャッピーのつっこみどころ満載の日常をご覧あれ♪
長女・・・ナナミ(黒パグ)
次女・・・ミュウ(フォーンパグ)
三女・・・マリモ(フォーンパグ)
長男・・・コゾウ(ヒト)
四女・・・オチャッピー(ヒト)

ポチっとね♪
ナナミ人間化
ミュウ人間化
マリモ人間化
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Countdown X'mas
コビトニュース ver.3
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
ブログで世界旅行(世界遺産編)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3120位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
