逕サ蜒・3960_convert_20100423201922 只今ななみゅうも中。。。。。 ミュウ負傷

スポンサーサイト


ミュウ負傷





ミュウ負傷です、、、













またも通院です、、、












昨日あたりから元気がなく心配だったのですが今日は元気に尻尾を振っていたので安心し散歩に、、、







散歩から帰り足を拭くため抱えると足のつけ根あたりから出血し、化膿しているのに気付き慌てて病院へ行ったわけです。



獣医の先生に化膿している部分を取り除いてもらったのですが、皮膚の腐敗が始まっていて1cmくらいの穴が!



完全に腐敗している皮膚を取り除き抗生剤を打ち、包帯で巻き緊急処置。

あとは皮膚の再生待ちながら抗生剤を飲み3日おきに通院が決定。

とりあえず命に関わることはないようで食欲もあり一安心です。



逕サ蜒・5551_convert_20110219183747


考えられることはマリモとのバトルが原因、、、か?






でも最近は部屋で暴れてもいないし、ランにも行ってないし、、、



謎です、、、






大きく開いた穴、、、
あまりの傷の痛々しさに、もっと早く気付いてあげられることが出来なかった自分に反省です。














只今ランキング参加中です。


ツッコミの意味を込めてこれをポチッとお願~い
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いつも応援ポチ&コメントありがとうございます。励みになりま~す。
遅れているコメ返し、訪問徐々に再開します。スミマセンもう少々お待ちくださいませ



話題のPon・de・pugを見たい方はコチラ↓
Pon.de.pug

po4.jpg








リンクフリーで~す。
お友達になってねん♪
逕サ蜒・5452_convert_20110112013431
スポンサーサイト

テーマ : 犬。それもパグ犬。
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

通院とはいえども命に関わることじゃなくて本当によかったです。
うちの子もあまり顔に出さないのでひどくなって病院と
いうケースが多いです。

ハーネスが合わなくて脇がすれて出血…抱っこして血が付いて
気がついた有様です。
元気に走り回るミュウちゃんが好きです。お大事にしてください。

No title

ミュウちゃんお怪我大丈夫ですか (◎o◎)
早く治るといいですね!!
早速うちのコロンも全身チェックしてみます。

No title

命に関わることではなくてもしんぱいですよね。
どんなに気をつけていても わんこたちにはビックリさせられることがいっぱいです。
ご自分を責めないでくださいね。
お大事に。

No title

足・・・見落としがちになっちゃってます(汗)
うちも見てあげるようにしようっと。
症状を見てるだけで痛そう・・・。
治療もきっと痛かったでしょうね。
よもぎが・・・足の怪我のときにやっぱり気付かなくて・・・
気付いたときにはえらく腫れてました。
ワンコって我慢強いから・・・。
みゅうちゃん!よく頑張った!
食欲はあるとの事、安心しました。

うちも・・・バトルが多いし・・・
よくきなこが頭から血のあとがあったりしてます。
早くよくなってみゅうちゃんが復活できますように!

No title

ミュウちゃんいかがですか?我慢せず痛いといってくれたらいいんですけどね。本当に良く観ていないと見落としてしまう事が多々あります。チェリーママも気を付けて見ているつもりでも、何度か見落とし、チェリーお嬢様に居たい思いをさせてしまいました。言葉が話せない子達だからこそ気を付けないといけないですね。
早く傷が癒えますようお祈りしています。
ママさんも身体労わってくださいね。

Re: No title

v-22みかんママさんv-22

病院で傷を見たときはあまりにひどくて
なぜもっと早く気付いてあげられなかったのかと
ものすごく後悔しました。
命には別状なかったことが唯一の救いです。
ご心配ありがとうございました。
元気なミュウが好きと言ってもらえて
とても嬉しいです。
一日も早く完全復活してくれるよう
しばらくは過保護なほど安静にさせようと思います。

Re: No title

v-22michikoroのパパさんv-22

散歩から帰ってきて足を拭こうと思って抱き上げたら
見覚えの無いひどい傷があったのでビックリしました。
足のつけ根の普段では見えないところだったので
発見が遅れてしまったようです。涙
コロンちゃんの全身くまなくチェックしてあげてくださいね。

Re: No title

v-22アズキさんv-22

そうなんですよ~
命に別状なしとは言ってもらえたんですが
足のつけ根にぽっかりと開いた傷を見ているので
心配でたまりません。涙
これからは今まで以上に気をつけてあげなくちゃと。
ご心配ありがとうございました。

Re: No title

v-22ぼーる♪さんv-22

ちょうど足のつけ根のところで
普通にしてたら見えない位置だったんです。泣
よもぎちゃんの足の間のところの傷も
発見するのは難しい位置でしたよね。。。
治療はものすごく痛かったらしく
聞いたこと無い声で泣いてました。涙
ガマン強いワンコがあんな声で泣くなんて
よっぽど痛かったんだろうなぁ。。。
食欲があるのが救いです。
きなこちゃんともなかちゃんのバトルは
ウチのミュウとマリモに比べたら可愛いもんですよ。
ミュウは自分からバトルを仕掛けるので
自業自得という気もしますが。
やっぱり元気が無いよりは
ウザイくらいのほうがいいなぁとつくづく感じました。
ご心配ありがとうございました。

Re: No title

v-22チェリーママさんv-22

おかげさまでミュウは少しずつですが
元気になってきました。
本当に痛いときには痛いと言ってくれたらいいんですけどね。
いくら傷が見えにくいところだったとはいえ
もう少し早く気付いてあげられたはずだと悔やんでいます。
これからは見落とさないようにもっと慎重にチェックします。
ご心配ありがとうございました。
閲覧数
今何時?
Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nanamyu

Author:nanamyu
へそくり下げたパグ三姉妹+コゾウ&オチャッピーのつっこみどころ満載の日常をご覧あれ♪
長女・・・ナナミ(黒パグ)
次女・・・ミュウ(フォーンパグ)
三女・・・マリモ(フォーンパグ)
長男・・・コゾウ(ヒト)
四女・・・オチャッピー(ヒト)

ポチっとね♪
ナナミ人間化
ミュウ人間化
マリモ人間化
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Countdown X'mas
コビトニュース ver.3
GoogleMaps(グーグルマップ)衛星写真表示
ブログで世界旅行(世界遺産編)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2066位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
